私たちの地震に対する防災意識を改めよう

地震が起こるたびに地震対策は必要だと肝に銘じているのですが,
しばらくすると忘れてしまいます。
それの繰り返しのような気がします。

本当に自分自身が地震に会わない限り,そうかもしれませんね。
防災グッズをそろえても,それらの多くは、
そのまま日の目を見ないことがおおいです。

もちろん、その方が良いと思います。
防災グッズとして準備していた物が賞味期限がきれたり、
使えなくなってしまったりすることがあります。

地震対策としては防災グッズをそろえることは必要なことです。
しかしそろえただけで安心してしまってはいけませんね。
防災グッズ等の点検を「防災の日」などを

きっかけにしておこなうのも良いと思います。
そして非常用の食料や水を定期的にかえておくのも忘れずに。
これの積み重ねが家族の命を守ることにつながると思います。

まずは私たちの意識をきちんと改めたいものですね。
それが防災対策の一歩だと思います。

1件のコメント

  • Welcome to shop 100% authentic of all styles in various colors in the online shop for for ladies and men. Order online now with quite low prices and get free shipping and fast delivery.

コメントを残す